幹事っていいことだらけだ

f:id:saoripachan:20181127000337j:plain

まだ幹事は終わってないけど、

やってよかった〜!幹事したいって言い出してみてよかった!!って思った。

 

 

あるコミュニティに。

 

急に、忘年会の幹事したい。と私は言い出しました。

お前できる?大丈夫?そもそもここに最近顔出してないやん。

とか。正直思われるかと思って追放される覚悟で行きましたw

 

けどまたみんなに会いたくて、、、、幹事を奪い取りました!

家族、仕事、以外の好きな場所をたくさん作りたいと思ったのです。。

 

自分が作ったスケジュール管理表に参加できない人も含め11人登録してくださった。

グループラインでは発言しない方も、、

調整さんというサイトの私が作ったイベントにアクセスしてご登録して下さった。。

 

 

アップして1時間以内は今まで接点があった人が入力してくれて、

(今回は幹事ができない人や、幹事の座をくれた人とか)

 

 

 

「私と接点のない人は知らないULRを押すこともやっぱ抵抗があるかな〜」

「結局一人一人の出欠をグループラインで聞いてメモって店に連絡かな〜。。」

 

 

 

と思っていたら3時間後には約半数の人が返答を記入してくれてた....!!

 

 

行ける行けないは別として、用意した調整さんに記入してくれることは本当に嬉しい。

 

自分で作った操作方法ガイドを携帯で拡大して見て、作り直したりもしました。笑

f:id:saoripachan:20181127001823j:plain

 

見てくれたんかな。泣

嬉しすぎて本当に泣けそうだった。

この会対象の皆様は、目上の方も多く、

こうゆう今までしなかったことに携帯を使って操作することがなんかいやだ。と思われるかも。

と思ってたから、、本当に感動した....!!!

 

 

まさか飲み会でここまで感情輸入するとは。

 

 

 

まさかこんな身近な場所でUIデザインについて考えるとは思わなかった。

グラフィックデザイナーになりたいこと、

みんなにわかりやすいものを作って全員が喜んで欲しいこと、

また卓球で試合に出たいこと。

 

この飲み会で相手の話を90%聞くに対して、10%しゃべれたらいいな。

全員楽しくこの日の夜は眠れたらいいな。

また幹事して★って頼まれるようになったらいいな。

 

って。1年の中の一行事のことかもしれないけど、人として自身の持てない私にはほんのちょっと認められた気がして、、、

手汗かきながら言い出してよかったと思った(T ^ T)