猫??人??人猫?いや人?

f:id:saoripachan:20181203003154j:plain

 

 

7年前に子猫をもらいました。

 

こいつ、ぱー(♂)がいつもたまにすごい。

人間みたい。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前ね。

あんまり泣かない猫なんやけど、私の部屋の前でずーっと泣いてたの。

男やのに高い細い感じで。小刻みに。

 

たまたま気づいて開けたら呼ばれてるみたいな。

 

ついていったら親が倒れてるの。

 

 

 

 

 

まあ運んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱーちゃんも7年目にして歳をとってしまったのか、

最近の夜は尻尾を本気でフーフー言って追いかけ回してる。

 

 

 

 

して今日。

 

 

部屋のドアをいきなり

 

バンッ!!で殴られる。

 

 

 

 

 

 

古い作りでガラスの部分があるから音はすごい。

大っ嫌いな弟からど突かれたんは即理解した。

 

 

 

「何!?」

 

 

弟「なんでぱー(猫)トイレに閉じ込めたん?」

私「知らんし!?たまたまやろ?

ぱーにそんなんするわけ無いやん!

(猫は私がトイレに入った後で入ってとじ込められたっぽいw

ほんまおもろいやつw)

 

 

弟「お前やったらやるやろ」

 

 

 

私(!? 意味がわからん!! 急にそんなことする!?)

私「やるわけ無いやん!なんでそんなことぱーにすんねん!」

 

 

弟「あーはいはいごめん」←こうゆう棒読みがマジでむかつく。

 

 

私は猫に虐待もしてないし罵声も浴びない。だいたい撫でてるし、だいたい許すしチューする。

 

 

私「◯◯!!(弟)おかしいで!

勘違いでいきなりドアバン!するお前、情緒不安定すぎるやろ!」

 

弟「ごめん、勘違いやった」(もー喋べんのめんどい。と思っただろう)

 

私「いいよ」

 

 

 

 

こんないい歳して、そんな態度しか取れんのか、ってむかつきすぎた。。

なんで?って不思議にも思った。

 

 

 

 

 

けどすぐに猫が私の部屋の前でニャーニャー泣き出した。

普段はここでは泣かんのに。

 

 

 

開けたら普通に挨拶しに来た朝のぱーの感じじゃなくって

 

「ごめん。喧嘩しないで。ごめん。」

 

目と不安そうな声がそんな感じで、

私の周りをウロウロしてるこいつはほんとーにすごい人間猫と思った。

 

 

この猫は普段はこんなことせん。

 

 

 

大きい音は大嫌いですぐどっか閉じこもっちゃうのに、

こいつは今回離れんかったんよね。

 

 

 

なんか心配してくれる家族みたいなこんなやつ。

一生巡り会えんやろうな〜って改めて思う。

ペットの猫じゃなくて猫の家族よ!

 

 

普段おらんのになぜか今もここにおりよるwwww

 

f:id:saoripachan:20181203013737j:plain

 

 

 

いいやつ!