2018-01-01から1年間の記事一覧

就活、終わりました

就活終了! 一度落ちた会社からまた連絡があり、 そんな事もあるんだ。って半信半疑だったけど、、 今日は入社前の説明に行って入社日とか試用期間とか、 書類を頂いて説明を受ける事ができた! とは引き換えにというか、、 今日は辞める予定の会社の忘年会…

第一志望の結果待ち中に他社から内定 最終

※こいつ私ではありません 結局落ちてしまったです!!! 第一志望を落ちて、内定保留にしたかったとこも今日見事に落ちました。 まぁ、いいかも。 ちょっと安心した自分がいました。 面接通り無理して猫かぶって働かなあかんのか、 あんまり想像ができなかっ…

猫??人??人猫?いや人?

7年前に子猫をもらいました。 こいつ、ぱー(♂)がいつもたまにすごい。 人間みたい。 だいぶ前ね。 あんまり泣かない猫なんやけど、私の部屋の前でずーっと泣いてたの。 男やのに高い細い感じで。小刻みに。 たまたま気づいて開けたら呼ばれてるみたいな。 …

小学生ってこどもなのか。

子供が楽しめる正月のイベントチラシを考えてて 検索しまくって思ったんだけど、、、、、 小学生って大人!!! 「低学年の見本になるように責任のある行動を取りたい」 「自分の嫌なとこはここなので今年はこれを克服する」 「将来を考えてこんな力をつけて…

第一志望の結果待ち中に他社から内定3

第一志望落ちた! 第二志望、 私「ごめんなさい。お願いします。」 と送ったら、、 もっかい選考してるからごめん。 今週末に結果伝えさせて。 との事! そりゃそーだろーなー笑 そんな都合のいい話ねーよ 恋愛とそっくり。 女「本当はあの人と付き合いたい…

幹事っていいことだらけだ

まだ幹事は終わってないけど、 やってよかった〜!幹事したいって言い出してみてよかった!!って思った。 あるコミュニティに。 急に、忘年会の幹事したい。と私は言い出しました。 お前できる?大丈夫?そもそもここに最近顔出してないやん。 とか。正直思…

幹事って何からする?

もっとそのコミュニティの人たちと関わりたいけど、何をしたらいいかわからない時。 この時期は忘年会の幹事をすることが一番手っ取り早い! と思い、 私は勇気を出して久しぶりのグループラインで急に発信しました。 『幹事したい!みなさんに会いたいです…

第一志望の結果待ち中に他社から内定2

今の生活が続けばいいなと思った数分前に続かない終止符を打つことになってしまった。 以前、内定取り消し覚悟で送ったメールが お世話になっております。 内定のご連絡を頂きまことにありがとうございます。 常に迅速にご対応くださり大変感謝しております…

年賀状はお済みですか

もっと外はきれかってんけどな、張り紙の比率な。 喫煙所から外が見えてて、三角のやつで子供が立て続けに遊んどった。 今日はすっごい良い天気やった! 連休の真ん中、みんな遊んでんのかな! 京都が観光地的にすごいってニュースで見たな。 今の紅葉時期ま…

第一志望の結果待ち中に他社から内定

B社に、「選考結果待ちなので11月30日まで待ってほしい。」 て、連絡した。 せっかく年明けからいいよ!って言ってくれたのに、 正直怖い。。 けど前向き風に嘘ついて話を先延ばしに出来なかった。。。 経緯 行きたい会社Aがあり、他にも見てみたいと思いも…

毎日してることと独り言

自分が作った好きなやつ 就活を始める前に、まだグラフィックデザインの仕事をして1年も経ってなくて、 フルで働いてたわけでもないので今年の10月半ばは毎日作ってた。 本の内容を参考にして、題材パクって写真とフォントと構成は自分で探したり、考えたり…