小学生ってこどもなのか。

 

f:id:saoripachan:20181129232100j:plain

 

子供が楽しめる正月のイベントチラシを考えてて

検索しまくって思ったんだけど、、、、、

 

 

小学生って大人!!!

 

 

「低学年の見本になるように責任のある行動を取りたい」

「自分の嫌なとこはここなので今年はこれを克服する」

「将来を考えてこんな力をつけておきたい」
「この街の高齢者のためにも僕の好きなこの場所がずっとあってほしい」

 

という文章を読んだ。

 

 

すごすぎるww

純粋で素直でまっすぐな今年の抱負作文にびっくりした。

 

小学生が、今作ってる「正月、商店街ですごろく!」で遊んでくれるのか。。

甚だ疑問を隠せない。。けど去年が大盛況だったらしいから信じるしか無い。

 

 

 

 

子供が楽しく遊んでくれるすごろくってなんだろうと思って検索してただけなんだど。

 

結果行き着いたところでね。

 

小学生の感想文で

自分は下の学年がいるから。見られる方は責任があると意識して低学年の見本になりたい。

損得関係無く周りの環境と状況を見て自分を見据えてもっと成長したい。自分の周りもよくしたい。

自分の弱点はこれなので強めるポイントはここだ。と(勉強以外で)言ってる。

 

 

っていう作文を読んだ。まじですごい。酒飲んどったら泣いてたわ。

小学生の気持ちになるためにたくさん読みたかったから見れたんだけど。

 

 

 

これは一握りの小学生って事でも無いように思うよ。

小学生は純粋で素直でまっすぐなイメージがあるもん。

 

 

 

自分が小学生の時、

誰かが傷つくぐらいなら自分は引こうと思った。

離婚なんかしないような、他人にも我が子にもとっても優しい大人になりたいと思った。

自分のために泣いてくれた人の優しさに感動して泣いてた。笑

 

 

これ忘れてたし、今違う状況になって、

赤の他人の小学生の文章を見てはっとさせてくれて、感動できたと思う。。

 

 

やっぱブログ続けよ〜

すぐ忘れるからね。。

 

 

しんみりしちゃーう。

 

 

 

今日はね!ランサーズ、ネーミング、コンペ

f:id:saoripachan:20181129235507p:plain

これ。

挑戦しようと思う!

 

 

「名前を与えて あげて ください」

 

 

依頼者は誰目線?親かな?

 

マンションの親みたいなもんかな?

 

自分で作ればなんでも子供だもんね。

 

そっか。

通りすがりの名付け親として名前を与えて あげよう と思う。