毎日してることと独り言

f:id:saoripachan:20181122230402j:plain

自分が作った好きなやつ

 

 

就活を始める前に、まだグラフィックデザインの仕事をして1年も経ってなくて、

フルで働いてたわけでもないので今年の10月半ばは毎日作ってた。

 

 

本の内容を参考にして、題材パクって写真とフォントと構成は自分で探したり、考えたりして。

 

本は、

「けっきょく、よはく。」

これはすごく好きな本。

自分がど素人新人デザイナーとして本に入っていく感じがする。

 

 

f:id:saoripachan:20181122225254p:plain

 

デザイナーって自分で言いたくはないけどね。。

作業者って名前に変わらないかな。制作者って名前もいいな。

 

 

10/16

ポートフォリオのためだけに、初めて作った自力のもの2つ

f:id:saoripachan:20181122222557j:plain

f:id:saoripachan:20181122222601j:plain

 

新作のパンケーキ告知ポスター

甘いものは見るだけでも嫌気がさすな。。唐揚げにすればよかったのに。

けど気味の悪いものができなかったのは本のおかげ。

 

 

今働いてる場所ががシンプル好きだったら練習しようとも思って2週間は作り続けたなぁ、、あっさり正規雇用は無理って言われて泣けたけど。もし雇用するなら最大7年かかるかもしれないって。

7年経ってもしないかもしれないって。笑

 

だから短期と就活とデザインのバイトで今年は埋めた。。。M-1楽しみだね。

 

そこから、題材集めでクラウドアウトソーシングのコンペに辿りいて、キャッチコピーとネーミングの応募をするのにはまってしまっている自分がいる。

 

毎日言葉を考えて、選んでくれたらいいなー!とかお金欲しいな!とか思ってたけど、

いつも募集してるその人のことと、その人の顧客を想像して、コピー選んでくれる人がいたら幸せになって欲しいなー

って考える日が多くなった。

 

 

自分、すぐ忘れちゃうし、ブログにしてなんでも続けれるような人になりたいな、まずは。

 

 

昨日はね!

板橋のマンションの名前と、新サービス(ポイント還元系)のアプリの名前を考えた。

 

一昨日はね、豚の名前を考えた。

名付け親になったら

私は北アルプスの何千頭もの豚の名付け親になるよ!

f:id:saoripachan:20181122221903j:plain

 

今日は大先輩のチラシを考えるから名前は考えられないね。

 

 

 

 

そして今日!

1社内定が出た。

第一志望の結果は来週来る予定で、先に連絡をくださった。

 

…こうゆう時はどうしたらいいのかな。。