第一志望の結果待ち中に他社から内定3

f:id:saoripachan:20181128215331j:plain

 

第一志望落ちた!

 

 

第二志望、

私「ごめんなさい。お願いします。」

と送ったら、、

 

もっかい選考してるからごめん。

今週末に結果伝えさせて。

 

との事!

 

 

そりゃそーだろーなー笑

そんな都合のいい話ねーよ

恋愛とそっくり。

 

 

女「本当はあの人と付き合いたいと思ってる!告白してるけど、あの人来週返事くれるって言ってたから、、

今あなたの返事を即答できない。

 

 

って言ってるよーなもん。

いや、そんな事言われたら、もういいよ。てなるよね。

恋愛感情の無い面接官やったら余計なるよね。

絶対無理や。

 

 

けど嘘ついて都合のいい事を言わなかった自分は認めたいと思うんよね、、

どんな結果でも最後まで、感謝を込めて担当してくれた人に連絡をしたい。 

 

 

 

ただね、第一志望だった会社って面接してくれた人たちを本当に好きになった!

人事の方の話のおかげで今まで会いたかった人たちに連絡を取る事ができて、

知ってたけどグループラインのひとりって人とも連絡が取れた。

 

「ありがとう」とか

「また遊びにおいでよ」とか

「じゃあこの日会おうね!」って。

 

2週間前とは違う状況が確実に出来た。

 

 

 その面接官の方は、

「あなた落ちましたよ。ごめんね!」ってお祈り状が来て、

「いやいや、面接してくれてありがとう。私勉強になった。みんなも元気に頑張ってね」って送ったら、、

 

 

また返事がきたんよ。

 

 

「いい返事出来なかったのにごめん。僕は会ってみてよかったし勧められたんだけど、許して。。お前はこんなとこじゃなくてもっといい場所あると思う。」

って。

 

 

 

 

 

失恋。

 

 

 

 

でも最後の返信って本来無い。終わったらわざわざもう一回メールって送らないんじゃ無いだろうか、、落ちたよ報告だけでいいはず。こんな人間味溢れた返しをしてくれる会社の方だったから誰にも嘘をつかず待ってて良かったな。って最後まで思える。。

 

 

バカなのかな??

ちょっと、、落ち着こう。。

 

 

 

 

行きたい会社を待ってたらとある会社には入れなくなった。

  

これもなんか縁な気がする。

 

 

 

 

 

私は絶対にグラフィックデザイナーになる。個性は死んでてよくって関わる全員を幸せに繋げれたらそれでいい。

これができる会社のメンバーにこれから会いたい。

 

これこれこれ。

また就活がんばろ!!!!

 

今日は、犬の首輪の名前考えたよ。

愛犬は家族!そう思って名前をつけたよ。