幹事って何からする?

f:id:saoripachan:20181125232756j:plain

 

 

もっとそのコミュニティの人たちと関わりたいけど、何をしたらいいかわからない時。

この時期は忘年会の幹事をすることが一番手っ取り早い!

と思い、

私は勇気を出して久しぶりのグループラインで急に発信しました。

『幹事したい!みなさんに会いたいです!』と。

怖かった〜。。

グループラインの発言ってプレッシャーすごい

 

けど、幹事予定の人から(仮幹事はもはやいたw)幹事してくれると助かる。って言われて救われた!

 

じゃぁ!みんなが楽しくって満足できて

一番上の方たちも「今日はよかった〜!」って思える場所を作ればいいだけ!

 

まず私は、「調整さん」に登録した。

これで、アンケートをとって店を選択できるようにして、

個々の希望時間を選択できるように設定する。(私はね)

なのでみんなには2回アクセスして選択してもらう感じにする!(希望店舗と出欠確認の2種類のURLを用意する。お店は4つくらいで全部同じ価格帯にする)

 

私は目上の方が多いので、ログアウトした状態で、試しに作った調整さんのイベントに入ってスクショを自分でとって操作方法を作って、グループラインにトークとノートでアップしました。

 

 

f:id:saoripachan:20181126010040j:plain

作ったやつ↑

 

 

 

この調整さんは無料やのにめっちゃ便利。

イベントを作ったら発行されたURLを貼り付けるだけでみんな◯✖️△がポチッとおせる。希望日時も簡単にドロップダウンできるように作れる。すごい!!

なんで無料なんだ。

 

 

 

△は微妙やから予約する人数に私は入れません。

 

20〜30人の幹事をするなら

たくさん幹事をしたことあって、

本当の人数より2人〜3人ぐらい少なく店に予約しておくんがマジでおすすめ!

(増える分には部屋のキャパ意外、当日店は了承してくれた。ことしかない。)

当日こん人って絶対おるからな〜。

 

キャンセル料出るかもしれないなら当日増やすパターンの方がいいと思うんです。

それまでに店主といい電話できてたらわがまま聞いてくれるけどね!

 

勇気出して幹事したいって、言ってみてよかった。。今ですらそう思ってんねんから飲み会終わったらもっと幸せになっとうやろうな!!!

 

 

平成最後って意味。最近まで知らんかったけど、

平成最後の年末、楽しんで行こ!!